びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

6.15 気になった銘柄の復習&予習

calendar

3990 UUUM

2時間足

ウェッジ下段を延長したラインがレジスタンスに変わっています。

ここを超えられれば中期的に上にいけるかもしれません。

2時間足

というのも、アセンディングトライアングルが成立すると、必然的にC.Forkもきまるので、5000円付近までの戻しが期待できるからです。

最近、出来高が少ないので放置気味でしたが、そろそろ注目していこうと思います。

4563 アンジェス

30分足

あれ?こうみると、三段下げ→上げ二波→トライアングルということで、次が3波の初動になりそうな形ですよね。1波の高値から引いたチャネルもブレイクしてるし。

ここ最近妙に強いなぁという印象で、自分の思っていたところにわずかに届かなくて歯がゆい思いをしていましたが、ちょっと攻めてみますか。

もちろん、トライアングルおよび上昇チャネルの下段が割れたら結構落ちることになるとは思いますが。

4565 そーせい

2時間足

引き続きこの形を考えてはいます。別に、逆張りをしたいわけではないのですが、

15分足

黒枠の上げと下げがきたないので、調整が完了したと思えないんですよね。。

15分足

もちろん、この形のように調整が終わっていて、青の3波が進行中という可能性もあります。

0.618戻し(2136)を大きく超えて、0.786(2181)に達するようなら3波の可能性が高まるとは思います。0.618付近でモミモミして怪しい動きが見られたら下を警戒した方がいいかもしれません。

9424 日本通信

15分足

下降チャネルを超えた後に戻す形で引けました。

ただ、今が黒の4波の最中だとすると、黒の3波からの戻しが216まで達したことで、単純な上げ二波にはならない可能性を考えています。上げ二波目が216を超えてしまうと、上記のカウントが否定されてしまうので。

となると、高値下げのトライアングルの形を作るのでは?と考えました。

チャネルのセンターラインとトライアングル上段がかさなるようなところで跳ね返されれば上図の信ぴょう性が高まります。208~210ぐらいかな?

もし、落ちてくるようならトライアングル下段でロングエントリーのチャンスですね。

あとがき

今日のところはこの辺で。

明日も時間がとれれば、まだ注目している銘柄があるので追記します。

ではでは、よい休日を!

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...