びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4.18 後場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンジェス/窪田製薬/そーせい/ベルトラ/エコモット

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

3分足

上目線だとこんな感じ。一応、黒の3波が終わったことにしました。今は黒の4の調整波。このシナリオは2834を割ったら否定です。

2863付近が半値戻しなので、上目線になりそうならこのあたりでエントリー。

15分足

下目線だとこんな感じ。上下チャネルの交差する2800付近がバウンスのポイント。割れたら、チャネル下段までは覚悟。

明日の寄り付きで、2863付近の動きを見ながら目線を合わせたいと思います。

3092 ZOZO

30分足

前場で書いた通り、上目線ならC波の途中の可能性が高そうですね。

2時間足

トレ転してれば、この後3波が伸びることになります。

1時間足

下目線は引き続きこれ。

赤のネックラインが割れて、レジになったらこっちの可能性が高いかな。

守れるか1950。

どっちの可能性にも対応できるように、2000付近でショート入れて、ネックラインでロング入れてみるか。

形的には、ぱっとみるときれいな上げ二波。

30分足の3段上げがなければ9割下目線なんだけどね。3段上げがあるからちょっと上にも警戒しちゃう。

3990 UUUM

5分足

前場で書いた上目線シナリオは、はやくも消えそうです。あと1円でも下回ったらさよなら。

まあ、割るでしょ。

5分足

なので、カウント変更。

上目線だと、ハーモニックパターンのバットが候補になりそうな気配。

0.886を割ったら否定なので4540に注目。

1時間足

下目線は引き続きこれ。

ハーモニックパターンがきまらなくても、次の上げ二波目が期待できるところではあるので、安いところでは仕込んでみたいね。

上げ二波じゃなくてトライアングルになったとしても200円幅ぐらいはバウンスとれそうな気がする。

4550付近で待つか。

4563 アンジェス

5分足

もう、これしか上にもっていく波がない。

803を割ったら否定。

トレ転してるならもっと上で耐えると思うんだけど、弱いね。窪田とはえらい違い。

30分足

下目線ならこれ。

先日の上げは下に割るための上げだった、ということになります。

ただ、チャネル下段は今日もしっかり守ってますね。見ておいてよかったw

4596 窪田製薬

5分足

すごいね。強かった。

実は、何度もエントリーしようと指値おいてるんだけど、ぎりぎりのところで毎回刺さらなくて一つも波に乗れなかったよ。

波動はすごいわかりやすかったのにもったいない。

指値を上げるべきだったか…。まさかここまで買いが強いとは。

とりあえず、黒の5波の完結を見守る形。

そしたら、調整波で波乗りだね。

1時間足

491を超えたので、前場で書いた下目線シナリオは否定されました。

このカウントならば調整完了ですね。

ということで、初動でした。正確には昨日が初動か。

4565 そーせい

8分足

きたね。狙ったカウント通りにおちてきてます。

1360を割らなければ、

2時間足

5波直前。2波が長かったから4波が短いというのはよくある形。でも、こうしてみると 1波の長さ > 3波の長さ となっているようにみえるので、5波はそんなに伸びないね。

でも、1360を割ったとしても、3段下げが確認できているので、短期的にも上げ二波が近い状況。1360割った瞬間に売られるかもしれないけど、反転ポイントにはなります。

明日は大事な日。

7048 ベルトラ

30分足

ちょいちょい髭で安値・高値交差が発生していてカウント的にはNGだけど、マザーズ銘柄は多少許容するようにしますw。

一応、あと1段階下に来たら買いポイントなんだけど、くるかな。

3987 エコモット

1時間足

5波が来るか。

一応、4波のABCの形は作れました。このあともう一段下がらなければ、これで調整完了。一段下がったら、そこまでがA波になります。

もし、5波が来なくても、もう一段下がるようだったら、次はB波になるので、短期バウンスチャンスです。

まあ、下げがエクステンションしたらこの限りではないので、安値更新とともに損切しないといけませんが。

所感

後場は、指値が微妙に刺さらないことが多くて、あんまりエントリーできなかった。

いつもサポートギリギリに指値置くから難しいね。

でも、勇み足で前のめりにすると大概焼かれるから、こればかりは仕方ない。

でも、買いの強さを感じ取って指値を上げたりしないといけないんだろうね。上昇トレンドだったらなおさら。窪田は、もったいなかった…。

逆に下降トレンドからの転換チャンスは、指値をぎりぎりにしないとミスったときのロスカットが大きいから注意しないといけないんだよね。

うーん。でも、エントリーしないとトレード始まらないし、またしてもクソポジから始めるかw

ではでは、お疲れさまでした。

明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ