びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.07 前場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/アンジェス/アンリツ/エコモット

calendar

また、目が痛くなっちゃってうずくまってたのですが、やっぱり我慢して参加しようと10時過ぎに参戦。チャンス取りこぼしてるね( ;∀;)

4588 オンコリスバイオファーマ

1分足

1分足ですが、一部若干のルール違反もありますが1分足だし、許容します。そうすると、一応きれいに調整波(コンボウェーブ)が完了したように見える状態です。後場は上げのターンかも。

0.618調整も済ませてるし、よく吐き出してます。

私は最後の下げの1つ手前で買ってしまい、あえなく損切。

2ロットかって、1ロットは利確して、もう一ロットは同値撤退する予定で逆指値してたんだけど(こうするとマイナスにならないはずだった…)、期待した価格で処理されず、微損。

5分足で波動を追ってたからよくわかんなくなってたんですよね。やっぱりこういう微妙な転換点をとらえるには1分足で見た方がよいね。失敗。

3092 ZOZO

見ての通り上げ波がぐっちゃぐっちゃになってきたね。一応、後場で2070付近を超えられれば上に再挑戦できる可能性はあります。超えられず、太いチャネルを割るようだと、

こうなっちゃうかも。

4563 アンジェス

アーク

前回のスーパー上げ波をサポートしたアークにきたので買いで入りました。が、11時のキャンドル更新のタイミングでアークから落ちちゃったので損切しました。

ただ、別に上げ波が否定されたわけでもないし、アンジェスなら普通に戻しちゃいそうな気もするんですが、エントリーの根拠が崩れたので撤退しただけです。普通にみると良い買い場にも見えますしね。

というか、11時とか、15分とか、5分とかっていう区切りのタイミングでえらく仕掛けられますよね、株って。今日も11時直前にすごい売られたし。

自分は、例えば今日だと、「11時までに1021を守れなかったら撤退」、と考えていたんですが、自分の狙ったタイミングで激しい売りがきたりするんです。

いや、ダメージ少なく撤退したいから、ぴったりの時間に仕掛けてほしくないんですよw。仕掛けられてからの撤退だとロスが大きくなっちゃって…。

いやはや困るw

6754 アンリツ

昨日言った通り、三尊決まってましたね。売られました。

しかし、0.618調整も終わっちゃったし、調整が速く終わる形になるのかな、と期待したのですが、、、

私がエリオット波動1波と定義している高値2258を割ってしまったので、次はもう5波につながらないんですよねぇ。

上目線の場合、3波がエクステンションする道しかありません。

難しい立ち位置になっちゃいましたね。しばらく変な調整相場が続くのかも。

3987 エコモット

このやろう!!w

せっかく昨日めっちゃ分析してもうひと上げあるぜい!って強気発言したのに寄り付きで上げてくれちゃったおかげで、シナリオ達成で終わっちゃいました。

1918は超えられなかったし、あと1下げあると良い形ではあるんです。

ただ、自分の見てるチャートだと今日の高値を止めたアークと今再戦しています。

このアークを超えちゃうとおそらく今日の高値を超えるような上げが来るので、私の下目線シナリオは否定されると思います。

所感

ロスカットが痛い。痛いよ。

いや、本当は痛くないはずなんだけど、期待値でロスカされないから痛い。

ボラのある銘柄は難しいね。かといってロスカしないとボラがあるが故1%,2%平気で下がるから、ロスカしておかないと次のトレードに向けてメンタル持ってかれるし。

ようは、若干エントリーがはやかったのが諸悪の根源か。

まあ、自分なりの根拠で入って、否定されたから撤退しただけなのでトレードとしては全然間違っていないですが…

でも、くやしいw