びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.27 前場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンリツ/アンジェス

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

オンコリスバイオファーマ 波動 15分足

昨日書いた通り、大きな上げ波がきました。私は、2131円で買ってたのに最後のふるい落としで損切くらって乗れませんでした( ;∀;)

すでに6割り戻しされているので十分上がったといえる状況です。今がB波ならそろそろロングは控える時期。実は大きなエリオットウェーブ5波目ということなら買いに行けってもよいでしょうけど。

3092 ZOZO

ZOZO 波動 1時間足

こんな感じか。寄り付きで高値更新。やっぱり昨日も書いていたけど、アークをいくつか超えていたのが兆しでしたね。今日はリターンムーブで乗ろうとしてやかれました!!!

ZOZO 波動 3分足

上図は落ち着いて書き直したチャネル。私、チャネルのセンターラインで買いをいれていたんです。しかし、トレード時は若干ずれて描いていて、「センターライン割っちゃったよ」、ということで損切したら跳ねてしまい、やらかしました。あぁ、2%は取れたのにもったいない。

3990 UUUM

UUUM 波動

昨日も描いたけど下げ目線にしてはやっぱり疑わしい。0.618できれいにははねてるし、チャートがきれい。

UUUM アセンディングトライアングル

1分足ですけど、こんなきれいなアセンディングトライアングルが調整C波で出てくるか?というところが疑問なんです。しかし、この形が見えたから下段のEで買おうとして指値を入れるもどんどん上がっていってしまい、結局刺さらず。すごい悔しい。ほぼ完ぺきに読めてたのにもったいなさすぎる( ;∀;)

もったいないとかはどうでもよくて、何が言いたいかというと、5030円のボトムで調整が終わっていて、いまは新しい上げ波(3波の1波)が始まってる可能性がでてきていると考えています。

UUUM波動

こういうこと。

すくなくとも前回高値5720を超えることが必須条件ではあります。

6754 アンリツ

アンリツ 波動

昨日予想した通り調整終わっちゃってましたね。はあ、、、指をくわえて放置。こんだけ追ってたのに乗れないとか終わってるね。まあ、乗れるとしてもスイングじゃないと無理でしたが。

4563 アンジェス

アンジェス波動

とりあえず波動のルールは色々とおかしいけど、自分のチャートでは1070付近が底っぽい感じを示していたので1071円でエントリー。しかし、1110円で利確という高速利確。もっとまってれば100円幅とれたのにね!ロット多めに入れてれば分割で利確を遅らせられたのだが残念。まあ、波動が微妙だったからそんなに入れるわけにもいかないわけで、マイルール通りということでOKです。

所感

短期的な読みは全部あってたのに、微妙な損切で乗れなかった銘柄、おしくも刺さらなかった銘柄多数。

非常にもったいないトレードですね。。。

まあ、こうやってギリギリのところで戦うから、損も少ないし、勝てるときは底付近で買ってるから利幅が取れるはずなのですが、ちょっと歯がゆい状況。

まあ、後場もがんばりませう。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...