びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.27 後場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンリツ/アンジェス/ベルトラ

calendar

後場は急用であまり参加できなかった…。

4588 オンコリスバイオファーマ

オンコリスバイオファーマ 波動

前場から特に目線の変更はありません。今がb波なんじゃないかなぁと思ってます。めっちゃショートしたいけど、松井証券のプレミアム空売りだと持ち越しがきついからねぇ。まあ、もうちょっとATH付近まで上がることを期待しましょう。明日寄りで上げつつ、2500円付近で売られまくって沈んでいくといいなぁなんて考えてます。

3092 ZOZO

ZOZO 波動

ようやくエリオットウェーブ3-5が終わりそうな感じがしてきた。3-5がきれいにエクステンションしてるし、チャネル上段にタッチして調整開始じゃないかなーと期待。

3990 UUUM

UUUM 波動 上目線1

前場でも書きましたが上目線のシナリオも追加しています。5730/5750を出来高を伴って突破したら押し目で買いスタンスでよいと思っています。

もちろん5730を超えられずに落ちたらこの形も視野に。

UUUM 波動 上目線2

ダブルボトムっぽくなって3波でネックライン突破な感じ。

UUUM 波動 下目線

下目線は相変わらずこんな形。

6754 アンリツ

アンリツ 波動 上目線

もし、進行中の波がアセンディングトライアングルだった場合はこの形になります。抜けたのを確認してから上段で待ち構える。

アンリツ 波動 下目線

上述のアセンディングトライアングルの下段が割れた場合は、この調整の形を想定しています。割れたのち戻り売りするか、下でロングを待ち構える。

4563 アンジェス

アンジェス 波動

後場は、前場にa波に多少乗れたので、c波を狙いに行こうと待ち構えていました。私の3つのチャートで1100円がサポートの形を示していたので、いざ買おうとしたら、ちょうど買い板が…。

私、前にも書きましたが買い板がある場合は、貫かれると思うふしがあって、エントリーをやめてしまったんです。1090円付近にもっと強いサポートがあったのでそこまで落ちるのかぁと思い、静観することにしました。

しかし、結局ちょうど1100円の買い板に支えられて上に跳ねました。

買い板うざい!!くそーーーー( `ー´)ノ

成行でも買えばよかったね。。。こういう瞬発力と判断力がまだまだ足りない。難しい。

しかたないので一瞬の押し目の1132円でかって1146円で利確しました。はぁ、もっととれたのにねぇ。。。悔しい。

今のところc波が途中なので明日はまだ上の流れが残ってるかもしれませんね。

7048 ベルトラ

ベルトラ 波動

なんだかんだ悪戦苦闘しながら考えているシナリオに近い形になりつつあります。

あと1回安値を更新したら私は買いに行きます。本当は、今朝の寄り付きでの安値更新でも買う計画でいたんですけど(濃い青の4波狙い)、オンコリスバイオファーマとアンジェスに集中してたらチャンスのがしちゃいました。

ベルトラ 波動 1時間足

大きな流れだとこんな感じ。ちょうどフィボナッチ0.5(1250円付近)調整付近まできてほしいなぁとみてます。

所感

後場もチャンスはある程度あったにも関わらず、あまり乗れませんでした。

所要で集中できなかったこともあるけれど、結構地合いもよく感じたし、トレード力の足りなさを露呈。

良くも悪くもマイルールに厳しすぎる傾向がある。もうちょっと柔軟にね。

とはいえ、雑にトレードしたらたいてい負けるんです。

慎重かつ丁寧かつ行くときは大胆に。

エントリーの根拠が複数重なっているときは少し指値を上げるか損切幅を広くするか検討。

毎日反省ばかり。いいときもあるけどね。まあ、積み重ねていきましょう。

今日もおつかれさまでした。明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ