びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.04 予習 UUUM/オンコリスバイオファーマ/アンリツ/味の素/エコモット/ZOZO

calendar

後場はちょっと気持ち悪くなっちゃって退場。

3990 UUUM

UUUM 5分足

今日からはじまった波動は4波の置き方次第ですが上昇三波確認できましたね。6090付近はやはり上髭で抜けた程度で実態でキープはできませんでした。硬かった。赤枠の波を無理やりカウントして3-3-5の調整だった、と解釈しています。本当に無理やり。6000円タッチスパイクもあるし色々とルール違反。

とりあえず、チャネル下段を割らない限り上になりそうです。

UUUM チャネル下段が割れた場合

チャネル下段が割れたらこんな感じで落ちるかもしれないのでバウンス狙いのイナゴは逃げ足早くですね。

4588 オンコリスバイオファーマ

前場から特にシナリオ変更なし。

6754 アンリツ

寄りで上げたけど、その後大した動きを見せませんでした。

アンリツ 15分足

押し目らしい押し目をつくることなく、結局移動平均線が追いついてきちゃったので放置。緑ゾーンでまつ。

アンリツ アーク

別のチャートだとアークできれいに止まってるところ。今日の高値がスイングトップかもしれませんね。イナゴするような場所じゃない。

2802 味の素

味の素 安値更新中

予習の通り下げ止まりを確認する段階。まだ下げ止まってなかった。
a狙いのロングは難しいね。 バウンス確認後にbでエントリーするぐらいでいいかな。

3987 エコモット

エコモット5分足

今日結構上げたから、強いなぁと思いつつも、くずれました。ついにチャネルが割れる時が来ましたね。今日の上げも0.618戻しで止まってるし、3段下げも確認できちゃったので、安易なロングは焼かれる時期になりました。今は下げ止まるのをまって、上げ二波狙いのロングを検討しよう。ショートは、松井証券できないんだよねぇ。残念。

3092 ZOZO

ZOZO 実はダブルトップ決まってた

めっちゃショートチャンスでしたね。0.618戻しだし、ダブルトップだし。もったいなさすぎる。

この後は、上図の通りもう1上げあるかもしれませんね。ダブルトップの調整幅はこなしているように見えるし、いったんバウンス狙いの買いはありか。ただ、どんなにつらくても1971を割ったら撤退しないとドカンくらいそう。

所感

監視銘柄増えるとシナリオ更新するのも大変だなぁ。とはいえ、もっとチャンス銘柄はあるはずだから手広くしたいところ。今日のZOZOみたいなラッキーチャートを探していきたいですね