びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.04 前場 UUUM/エコモット/オンコリスバイオファーマ

calendar

3990 UUUM

寄り付きに6000をタッチしてから落ちる展開。今日は下げの日か?と思い、6000付近でショートするも焼かれる。エントリーとともにロスカされてびっくり。いったい何が起きたんだ…。

UUUM 5分足

しかし、波が不自然なためカウントできません。エクステンションをたくさん想定すればできるけど、とりあえずこの後、青の5波がくるか確認ですね。あとは、直近の安値5500から半値戻しを超えたところです。現在が調整中なら0.618(6090)あたりでは売られてしかるべき場所。観察。

3987 エコモット

エコモット

ATHを止めたアークで落ちると思っていましたが、越えちゃいました。この前の底が調整終了だったのかなぁ。まあ、2日ぐらい見守って値崩れしなければ再度ATHを狙いに行くかもしれませんね。

エコモット

とはいえ、ATHを超えない限りこの可能性は残っています。

4588 オンコリスバイオファーマ

オンコリスバイオファーマ

戻り売りされるかと思ったら出来高とともにブレイクしましたね。1172もこえてるので調整終了の可能性もちょっと上がった感じ。5波狙いでロングを仕込むなら1145割ったら損切というところでしょうか。ただ5波は必ず来るものでもないのでエントリーが難しいですよね。5波を確認後bあたりでショートできるとカッコイイトレーダー。

所感

シナリオが色々と否定されたので修正に追われてちょっとあわただしいです。こういうときはあまりトレードしない方がよいかもしれませんね。