びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.05 前場 UUUM/エコモット/ZOZO/アンリツ

calendar

3990 UUUM

UUUM 15分足

アークがトップをきれいに止めた後さがりました。後場は、開始早々このアークと触れる形なので、寄り付きを確認してから方針をきめた方がいいかな。

UUUM 波動1

こうみると5波完結。5970の売りが転換の合図か?

UUUM 波動2

こうみると3波の途中。そうすると、次の3-3は結構上げないといけない。ついてくるか?。5900割ったらシナリオ否定。

3987 エコモット

エコモット 波動

昨日書いた通り、下げられましたね。でも、下降チャネルを抜けたので一段階目の下げは終わった感じでしょうか。緑ゾーンでエントリーしようとしたら2円欲張って刺さらず。残念無念。。。なお、上図だと、もう一度下げた後、上げが来るような形になってますが、以下のケースもあります。

エコモット 波動

上げ2波が終わっちゃったパターン。まあ、まだ上に余白がある状態なので、パターン1の方が波動がきれいかな。

3092 ZOZO

ZOZO

1mmの誤差もなくアークでサポートされました。チャーティング精度があがってきたね。うれしい。このチャートとほかの2つのチャートでローカルボトム感があったのでチャートを信じて緑ゾーンでエントリーできました。 まあ、もう利確しちゃいましたが…。もっと上ありそうだけど、

この可能性もあるので、あまり強欲にならないようにしましょう。デイトレだしね。

6754 アンリツ

昨日の高値がトップじゃない?って予想したら外れましたw

アンリツ アーク

でも、アークをきれいに抜けた後にセットアップの最終でこちらも1mmの誤差なく止まってるのでこれの方がトップかもしれない。トップトップ詐欺になったらごめんなさいねw

アンリツ ライジングウェッジ

といいつつ、ライジングウェッジが成立するためにはあと上下2回タッチしないといけないので、高値更新することになるんですよね。まあ、乗れてる人が楽しむ高さであって、今から乗りに行くのは怖い場所だね。

所感

チャートを信じてエントリーできると気持ちよいね。精度も上がってきてるし、よかった。

指値が惜しいところでささらないことが多いね。目線に合わせって多少の含み損を耐えつつも指値も上げ下げしないとね。

エントリーできないと何も始まらないから。

まあ、でも、自分がエントリーできた時はたいてい含み損の時間が短いのでセーフティエントリーという意味ではよいのかもしれない。ただ、デイトレとしては手数が増えないのが問題です。