びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4.30 予習 SUMCO

calendar

昨日、更新さぼっちゃいましたね(+o+)

ちょっと仮想通貨の値動きが面白く、チャーティングやらトレードやらに専念していてブログ書くの面倒になってましたw

昨日と今日はIOTAとXRPをトレードしています。

見せるほどのチャートでもないので割愛します。

とはいえ、休み明けの予習も忘れずに。。。

3436 SUMCO

3日足

結構きれいな調整が達成されたように思います。

2時間足

上目線だとこんな感じ。3波が開始され、今が3-2の途中。

ちょっと3-1-1が不細工すぎてどうなの?っていう気にはなっています。

2時間足

下目線だとこれ。

今が、2波で、2-Bが終わって、2-Cが開始されたケース。

とりあえず0.618戻しまできているので利確・戻り売りが狙われてもおかしくないゾーン。

15分足

上でも下でも、いったん調整に入ってもおかしくない状況なので、波動を見ながら、適宜エントリーしていきたいですね。

この銘柄、結構ボラがあるみたいで、もっと早く監視していればよかったです。

名前自体はデイトレ日記でよく見かけたし、スクリーニングにもよく引っかかっていたのですが、手が回ってなかった…。

休み明けからはちょくちょく見てみましょ。

パソコン選びの後悔

銘柄とか全然関係ないですけど、ここ最近の私の悩みです。

4Kディスプレイを1月に導入してからPCの負荷がめっちゃあがりました。

メモリが足りなくなっちゃったんで、グラボも装着して、できる対策は打ちました。が、トレード中のCPU使用率が基本的に100%で、ちょくちょくVRAMが枯渇してチャートがホワイトアウトしちゃうんです( ;∀;)

私が使っているチャートソフトTradingViewの負荷が高い可能性もあるのですが、80個以上チャートを表示しているのが原因なのは間違いないです。

でも、PCはちょうど一年前に自作したもので、そんなに悪くないんです。

スペック:Core-i5 8400/メモリ 16GB/Geforce 1060 6GB

この程度のスペックでひぃひぃいっちゃってるので、次はCPUのコア数がもっと多くて、グラボのVRAMも12GBぐらいの奴を手にいれたいところです。

こんな感じなので、4Kディスプレイを導入する予定の方で、監視銘柄の多い方はPCスペックはケチらない方がよいと思います。