びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4.12 後場&予習オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンジェス/窪田製薬/そーせい/ベルトラ

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

半日足

気になっていたラインは割れました。

次は、2480付近かな?

5分足

カウント的にはこんな感じかな?

週明けGDからの安値更新でバウンスの後にもう一度安値更新がきたら波動的には納得感があるのでロングしやすいね。

今日のトレード的には波動を見ながらバウンスをコツコツ拾えた感じ。S安まで見ていたから怪しかったから即逃げる感じで。

でも、益出しのためにロスカットラインを細かく上げていたのに、たいして機能せずに微益になるトレードもありました。

2805円でロスカットいれてたのに2780ぐらいでカットされるというね。

1%ぐらい利益取り損ねてるんですが。しかも、そこからバウンスするっていうね。

こういうのがマザーズ銘柄には多いから逆指値入れるのが嫌なんですよね。

まあ、ボラを取った故のリスクですね…。

3092 ZOZO

15分足

いったい何度翻弄されるのだろうか…。自分のセンスのなさが露呈しますね。

ここ数日のZOZOの値動きの予測はまるで当たっていません。

まあ、思った通りにいかないからエントリーもしてないんですが。

とりあえず、次は上図の流れで戦おう。緑ライン(1855付近)まできたら考えます。

3990 UUUM

7分足

うーん。うーん。うーん。

15分足とか30分足とかでみると、カウントがことごとく成立しないので、7分足という中途半端な時間足で…。

こうみると、一応調整終わっちゃった感じになります。

だとすると、

15分足

青の5波が始まっちゃってることになります。

うわー。失態。

いや、このカウントが正しい保証は何もないんだけど。

チャート的にも昨日の5560円~5580円付近では買える要素があったんだけど、波動に自信がなかったからエントリーしなかったんですよね。

まあ、仕方ない。

わからないときにエントリーしちゃうと損切の基準ができていない状態だから逃げが難しくなるんですよね。

私のテクニカル分析の弱さを恨んで、次は逃さないようにしましょ。

4563 アンジェス

10分足

もしかして、調整終わってんじゃない?

もちろん、800割ったら否定だし、今のボラじゃデイトレ向きではないけど、スイング考えたいですね。今なら損切ラインも近いし。

半日足

レジだったアークが、今日はサポートに寝返ったのもよい証。

2時間足

調整終了なら黒の5波です。

4596 窪田製薬

15分足

ウェッジ否定だー。ロングしたんだけど、わりとすぐ撤退したので大した被害ではなかったです。ウェッジ下段を何度もタッチしたらそりゃ割れるよね。

これは、週明けGD食らうかもしれませんね。

でも、下にブレイクと思ってショート入れると下髭ぴょーんで狩られるかもしれないから怖いね。

4565 そーせい

1時間足

昨日から考え方は特に変わっていません。

ポイントは4波が終わってるのかどうか。

もし、昨日の安値1400を割るような下げがきて、1360を守ったらそこが終点の可能性が高いので買っていきたいところです。

でも、昨日の終値よりは安くなってるんで、スイングなら1360を割るまで少しずつ買い始めてもよいかもしれませんね。

7048 ベルトラ

5分足

上目線だとこんな感じ。

昨日も書きましたが、ロングの勝率の高い時期が昨日の段階で終わったというのは、このシナリオが昨日の時点で有効になったからでした。

とりあえず、C波が1322付近まで来る可能性があるのでロングは損切タイトに待ち構える形がよいですね。チャネルブレイクしたら状況かわりそうですけど。

所感

後場からの参戦の割には、エントリー回数多めでした。

結局オンコリスが一番おいしかったですが…。

私の監視銘柄は、ちょうど局面なもの(出来高が減ってブレイクが近づいている状態)が多くて値幅があまりなくなってきてるんですよね。

デイでやるならオンコリスみたいな出来高とボラのある銘柄一番ですね。いいところでロスカットされないけど…(*_*;

ではでは、今週もお疲れさまでした。

土日休んで来週もがんばりましょう(‘◇’)ゞ