びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.13 後場&予習 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/アンリツ/UUUM/三菱ケミカル/エコモット/日経

calendar

後場終わるとすぐに出かけちゃうから更新が遅くなっちゃいますね。

4588 オンコリスバイオファーマ

すごい勢いでしたね。

オンコリスバイオファーマ 3波エクステンション中

今日の上げで、昨日の記事で書いた2つのシナリオのうち、最初のシナリオが否定されて、2番目のシナリオが採用された形となります。それをベースにしたものが上図です。

今は、3-3-3波(上図の水色の3波)といったところでしょうか。今日の上げは、短い時間足だと押し目があったようには感じるのですが大きい時間足だとあまりはっきりした押し目がありませんね。なので、まだ3-3-5が残っているのではと疑っています。仮に5が終わっていたとしても、B波もあるだろうし、ガラっても逃げるチャンスはありそうですから、押し目買いしていきたいですね。

なお、今の強さなら3-3波の頂点は1.618(フィボナッチトレンド拡張)付近(2163円)が目安となります。え?本当にそんなにいくの?って気になりますが…。逆に言うと、そこまで持ってたら利確した方がいいし、空売りを警戒した方がいい、ということですね。

3092 ZOZO

ZOZO 波動

これから5-3波がくるのではと期待して、2回ほどエントリーしましたが、本日は不発となりました。0.5調整は済んでるから上がってもよさそうですが、0.618調整を待っているのかもしれません。

ZOZO 波動2

その場合、こんな感じ。次の上げ波がたいして上がらず、逆三尊失敗からの売りで最後の三段下げ後に上げのターン。なので、明日、寄りで上がっても上値が重いようなら降りた方がいいかもしれませんね。

6754 アンリツ

アンリツ 波動

なんとも不細工な波ですね。緑ゾーンをブルトラップとして無視すると、こんな感じの割り振りができます。結果的にcがaより高い調整となった、とみます。このあときれいに三段上げをつくれるかが焦点です。2191を割ったら上記シナリオは否定です。

私は、後場に最後のブロック後の上げ波をロングでいただけました。

アンリツ 波動2

三段上げ作れなかったらこんな感じのフラット調整になりそうですね。

3990 UUUM

こいつね、ほんとわからんw

UUUM 波動

こういう時はギャンスクエアに頼る。こんな感じの波動になるときれいだね。ということで、現在トライアングル調整の可能性があります。再度下段タッチしてもいい流れです。なので、上段突破しちゃった場合はイナゴせずサポート確認でエントリーした方がよいですね。イナゴするとだましで盛大にやかれるかもしれません。

4188 三菱ケミカル

三菱ケミカル 波動

怪しいね。リーディングダイアゴナルも作れないし、静観推奨。

3987 エコモット

こいつ、もういいかな?ちょっと嫌いになっちゃってw

エコモット 波動

昨日のシナリオから変更はありません。やっぱり上がったでしょ?でも、もう乗りたくないんですw

他の出来高があって元気な銘柄を監視した方がいいかなぁなんて。

日経

久々に日経。以前にも書いたんですが、私はそう簡単に21000を超えられないと思っていたのです(実際売られたしね)。が、

日経

越えちゃいましたね。トレンドラインもブレイクしちゃったし。こうなっちゃうとWXYのコンボウェーブで調整終了になっちゃいます。まじか…。まあ、でも三段上げには見えないので、トリプルコンボとかになっちゃう可能性も全然あるし、警戒は解かずにいきましょう。

てか、こういうのは誰が主導でドライブしてるんだろうね。日銀?

所感

前場は、ちょっと微妙なエントリーがあって反省があった分、後場は丁寧にエントリーできました。大した値幅ではなかったけど、チャート通り・シナリオ通りにトレードできたのでよかったですね。

明日もがんばりましょう(^^)/