びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.13 前場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/アンリツ

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

オンコリスバイオファーマ 5分足 波動

まってたんだけど、0.382すら踏まずに行ってしまいました。おかげさまで、逃しましたw。今は、上図のカウントで見てます。あと一回上げ波がきて高値更新してくれると理論的にきれいな形です。ただし、1635を割ると上記カウントは無効になるので、上目線ロングは警戒です。

3092 ZOZO

昨日の予習でしっかりと調整する方がきれい、と書きましたが、理想的な動きを見せてくれました。

ZOZO 波動

こんな感じでみてます。私は先ほどの押し目で何回か入ったのですが、損切幅ミスと、指値のつもりが逆指値になってて予期せぬエントリーでバタバタしてしまい、メンタルがガタガタになったためたいして乗れませんでした。もったいない。まあ、次の押し目を待ちましょう。

6754 アンリツ

アンリツ 波動

上記カウントでみてたんですけど、2174を割っちゃったせいで上記カウントは否定です。せっかくエントリーしてたのですが、シナリオ外になったので損切したらすごい戻しですね。悲しいので自分のチャートでいったんのレジになりそうな付近でショート入りました(利確済み)。

でも、こうなっちゃうとエクステンションに期待しないといけない形になっちゃいましたね。どうするつもりなんだろう。日経が21000超えたからなんだっていけちゃうのか?w

アンリツ 波動 いける??

こんな感じの強気の波動が求められます。

所感

逆指値トラップにひっかかりました。何回目だ…。そういうつまらないミスする時はすでにダメなトレードになっている可能性が高い(不必要に焦っている状態)。落ち着こう。

ナイフキャッチはするものじゃないね。チャート上で意味のあるサポートだと思ってエントリーしても狼狽売りが起きているときは破ってしまうもの。やっぱりバウンスを見てからエントリーするのが一番安全。底は確認するもの。