びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

1月17日のチャート分析 -株-

calendar

reload

4588 オンコリスバイオファーマ

最近値動きが荒かったですがちょっとボラが減ってきましたね。

インしようと思ったけどほかの銘柄に気を取られてパスしました。

2018年10月29日から始まったエリオットウェーブは1月10日の大きな出来高を伴って3波目が観測されている様子。

まだ3波が終わってないかもしれないけど、日足が中々悪いので終わったと仮定。

そうすると4波がちょうどフィボナッチ0.382付近で止まっていることになり、合理的かな?

1月16日の高値で5波が終わってしまったパターン(右図)

1月16日の高値からダイアゴナルを作って5波目が続くパターン(左図)

売り出来高が目立ち始めてるのでロングは慎重にしないとね。

7709 クボテック

今日はS高となりました。

305円でロングしてたのに、302円でストップロスかかって焼かれた!しかも302円がローカルボトムになってて泣きたいw

まあ、ルールを守った撤退ということで後悔はない(嘘)。

それはさておき、今日の止まっている位置がS高のせいで分析しづらい。

2015年4月27日から始まった長期調整相場となっているとみた場合、2016年2月1日のボトムが354円なのです。

あまりにも悲観的なシナリオ例w

でも、出来高がすさまじいのでまだ上行きそうな気配ありますよね

ちょっと細かくエリオットウェーブをみてみるとこんなパターンも。

2017年4月10日の安値(489円)で止まる可能性も。この付近は警戒ですね。

というか、クボテックって良ファンダあったのかな?仕手銘柄?知ってる人いたら教えてください。日々公表銘柄とか貸株注意喚起とかの規制情報しかみないので…。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...