びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.06 予習 UUUM/エコモット/ZOZO/アンリツ/オンコリスバイオファーマ

calendar

後場はノーエントリーでした。監視銘柄がこぞって個人的にノートレードゾーンに入ってた感じで。少なくとも前場の方がチャンスはあった印象。とはいえ、デイトレなんだから手数増やさないとね…(/ω\)

3990 UUUM

UUUM 波動1

う~む…。何度見ても推進波に見える部分が少ないですよねぇ。チャネル下段を割る時間も増えてきたし。別のチャネルに移行しているのかもしれない。やっぱり調整中とみて、ロングより上がったらショート、のスタンスの方がよいかな。波が不細工すぎてエントリーがむずかしい。

UUUM 波動2

上目線だとしても、こんな感じのフラット調整中なのかも。上でも下でもどちらにしてもエントリーするには中途半端な場所な印象。出来高も減って、ボラも減ってきたし。しばらくノーエントリーかもしれない。

3987 エコモット

エコモット波動

一応、まだ下げ波があると思っています。次の上げ波で高値更新するようだと上昇3波が観測されちゃうので調整終了を視野にいれて再分析した方がよいですね。仮に次に上げ波が来たら、上げ波動の終わりの始まりなので、調整を待つ段階です。

あとエコモットって板が薄い。最近は出来高も減ってきてるし、変なところでエントリーしてしまうと逃げるの大変ですよね。中途半端なところに指しておくとエントリーした瞬間に0.5%ぐらい含み損になるような銘柄な印象。丁寧に向き合おう。

3092 ZOZO

ZOZO 日足

今日安値更新したので調整続行です。日足で波動を見直しました。前半の波動のカウントの仕方に異論はありそうですが、 ダブルジグザグとダブルジグザグのコンボウェーブとしてみてみました。

というか、以前の投稿前にも当然分析していて、その時も悩んでました。逆に今日安値更新してくれてわかりやすくなった印象。

現在、最後の下げ二波目が終わったかどうかを確認する段階です。逆張りロングしたい気持ちもありますが、1974付近は超えられないことになっているのでこのあたりで戻り売りがセオリーでしょうか。

最終的には1500円あたりまでくると美しい。そしたら現物多めに買っちゃう。でも、ZOZOって減益とはいえ黒字なんだし、財務状況自体が悪いわけでもないでしょ。もっと手前で買われちゃいそう。ファンダメンタルズしらないけどw

6754 アンリツ

アンリツ 波動

結局、上げ3波目が今日はきませんでした。なので、上図の修正波の可能性はまだあります。自分のチャートだと今日の引けぐらいには兆しがみられそうな形だったのですが、何も起きませんでした。ちょっと下げても買いが強いからすぐもどっちゃうし、前から波に乗れてる人はおいしいけど、のれてないと値幅取りにくいね。

4588 オンコリスバイオファーマ

オンコリスバイオファーマ 波動

前場はチャンスあったけど、後場は乗りにくかったね。後場は、アセンディングトライアングルの形がほぼ出来上がってて、中途半端な場所でのエントリーになりそうだから、5-5がきたらショートしよう、と待ち構えてました。結局、ブルトラップ的なのが14時前に来て、「え、これで5波?しょぼくない?」と疑ってるうちに下げ始めて、「仕損じたのか…」とへこんでましたが、引けで本物がきた形です。明日の寄りに注目ですね。

所感

手数を増やしたい。下手にレジサポが見えてるせいか、だいたいのゾーンがエントリー禁止に見えちゃうんですよね。難しい。

しかし、デイトレブログみてると多銘柄でエントリーしまくってる諸先輩方もいらして、羨望のまなざしで見つめております。

もう少し小さな波動の単位でトレードしてみようかな。