びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4.19 後場&予習 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンジェス/窪田製薬/そーせい/ベルトラ/エコモット/ローソン

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

15分足

上目線シナリオが2834を割ったことで否定されました。いったん下目線シナリオを修正。

トライアングルを引き続き考えていますが、

3分足

ぎりぎり2875を超えていないので、この可能性も考えています。今日の調整からのバウンスが三段上げにはなっていない点も調整続行の材料の1つ。この場合、15分足のチャネル下段が割れることが考えられます。

8分足

ひどいですが、一応上目線だとこんな感じ。波動が汚いので期待値は低いです。

トレード的には、

1分足

緑で入って赤で出ました。

2回目の緑で多少バウンスあるだろうと思ったら貫かれてしまいました。

セオリー的には、上げ二波終わってるから普通は入っちゃダメなんですけど、スキャぐらいできるだろうと思ったらやられました。

ちょうど指値に近づいてきたから板を見てたら、私の買い指値付近にでかい買い板がいたんですよね。オンコリスの買い板ほどあてにならないものはないので、「やべ!逃げなきゃやられる!」と思って決済しようとおもったら間に合わず。

でも、どうせ、次は大きなバウンスがあるだろうから損切しなくてもいっか、とも考えていたんです。でも、思ったより落ちちゃったんでバウンスで損切後、再IN。

やっぱり、直近の安値2845割った時点で損切しておくべきだったね。

3092 ZOZO

30分足

一応この形を継続してみています。

やっぱり、明確な三段上げは兆しでしたね。

ダブルボトムもきまってるから2100付近までは届く可能性があります。

2時間足

本当にトレ転してたらこれ。

1時間足

上げ二波とみるとこれ。一応、0.618戻し(2086)付近まできてます。

つまりは、2086~2100付近は、テクニカル的に利確や売られるポイントになります。

3990 UUUM

5分足

上目線だとこれ。4485割ったら否定。4485割ったら結構売られると思うので絶対逃げ。お祈り禁止。先ほどの私のオンコリス貫通は、別に耐えてもよい含み損だけど、これは底探しの合図になるので逃げなきゃダメです。

1時間足

下目線だとこんな感じのディセンディングトライアングルを作って下抜けとかありそうですね。

4563 アンジェス

15分足

ちっちゃいけど、こんな感じの波動で考えてみました。

まあ、こんなにすんなり上がってくれるとは思わないけど、出来高が返ってきたから調整波の波乗りシーズン到来ですね。

2時間足

大きい視点だとこれ。

5波目の初動だといいね。

4596 窪田製薬

5分足

こんな感じで見てます。

もちろん今日の安値502で調整終了の可能性も全然あるんですけど、これぐらいあらぶってくれた方がいいよね。

とりあえず、上の方で仕込んだロングは502を割ったら逃げないと、まぁまぁ落ちると思います。

4565 そーせい

8分足

これで調整終了かもしれませんね。目標だった1380円台も踏んだし。

2時間足

調整終了なら5波目や!

まぁ、初動といえる出来高もないので、焦らなくてもよいと思いますが。

1360割ったら否定です。

7048 ベルトラ

30分足

あともう一段どうしても落としたいからこんなトライアングルを。

いや、なんか思ったより粘ってくれちゃうから落ちてこない気がしてきて…。

前にも似たようなことがあったからね。

しかも、今日は何度も上に行こうとするような買いが見られたからなおさら。

でも、そろそろ調整終了。調整終了じゃなくても上げ二波が近いですね。

上げ二波なら1450付近までは戻しそう。

3987 エコモット

1時間足

1774を超えられるかが見どころ。

でも、調整が2段下げで終わってるから、超えるんじゃないかな?

別の見方をすると、超えることで三段上げが成立するため、いつ調整がきてもおかしくない形になります。寄り天に気を付けたいところ。

3段上げが確定したら、78日間にわたる調整が終了したことになりますね。

2651 ローソン

3日足
半日足
10分足

安値更新しちゃいましたね。ただいま底探し中となります。

でも、上げ二波目が来てないので緑ゾーンで買ってA付近で利確。5050割れで損切。

上げ二波目がきたら再度底を掘る可能性があるのでロングは慎重に。

所感

後場は、オンコリスの調整が始まったのでこいつに集中してました。

損切はしてるけど、やりたいトレードはできたので満足。

ZOZOも動いたけど一方向だからつまらないよね。上下のボラでみるとやっぱりオンコリス。

窪田も狙ってたんだけど、時間とともにボラが減ってきたので、しくじったときの逃げ難易度が上がっちゃうから避けました。

ではでは、今週もお疲れさまでした。

土日はゆっくりお休みしましょう(‘◇’)ゞ