4588 オンコリスバイオファーマ (更新停止中)
calendar
reload
中期・長期目線(2019.04.13)
4月5日に底を打って5波目が開始されたとみています。
とはいえ、2日連続のS高からのS安というのはあまりにひどい値動きですね。
でも、ここ最近そんな値動きばかりだから下手にバウンス狙いのロングをすると焼かれるので気を付けたいところですね。
リトレースメントとしては0.5は達成している状況です。
短期目線(2019.0.4.13)
短い時間軸でみると今は、黄色の4波の途中。カウント的には、安値更新を2回したら調整終了の可能性があります。まぁ、0.618付近(2520)から拾い始めるのはありかもしれません。
仮に、上図の黄色の4波に相当するところまでがA波でした、ということになったとしても、5波は来ないけどB波が来ることになるので、近いうちに勝率の高いロングエントリーチャンスは来ると思っています。
トレード戦略(2019.04.13)
上図のチャネル上段を突破するような上げが来た場合は、調整終了の可能性がでてきますが、油断したタイミングで安値更新してピョーンと跳ねるなんてことをオンコリスはよくやるので落ち着いて向き合いたいところです。
取りたい戦略は3つ。
- チャネル上段へのロング
- チャネル上段突破後の直近安値付近までのショート
- チャネル上段突破後の打ち上げにむけたロング(ここはロット多め)
チャネル上段へのロング
- 狙い
- 黒の4狙いのロング
- エントリー
- 下げ波の形を確認後、Fib0.618とセンターラインの重なる2520付近でもみもみしだしたら。
- 利確目標
- チャネル上段。ただ、突破もありえるのでそのあとを少し楽しめるように半分ぐらいは残してもよいかも。残りがあれば満足するところで利確。
- 損切
- 安値更新で撤退。
- 黒の3が下げ止まっていないため
- 安値更新で撤退。
残り2つの戦略について
残り2つの戦略は、形がまだはっきりしていないので詳細は控えますが概要だけでも記します。
チャネル上段突破後の直近安値付近までのショート
上げ二波で終わりそうな形が見えた場合、2波目を超えない範囲でショート指値を設置。逆に2波目を超えた場合、上げ三波になってトレ転となるので損切検討。
なお、上げ三波となっても、そこまでの波が5-1ということで5-2狙いのショートもありです。上げ三波からのC波狙いのショートが安全ですね。
チャネル上段突破後の打ち上げにむけたロング
直前の波動が上げ二波で終わっていた場合、安値更新の最後の波がきます。そうはいっても、黒の3波が強烈だった分、黒の5波ではそこまで更新しないと思われるので安値更新付近から様子をみて仕込むのがよいと思います。
逆に直前の波動が上げ三波となっていた場合、5-2となるため安値更新をしてはいけません。0.618~0.886あたりのリトレースメントで様子を見ながら仕込むのがよいと思います。安値更新で損切です。
※以降のページは過去の分析となっています。