びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3987 エコモット (更新停止中)

calendar

reload

中・長期目線 (2019.3.31更新)

半日足

まだ調整中だと思っていたのですが、3月25日のボトムからの上げが強いですよね。

日足

雲落ちからの復帰も果たしました。雲下段は強いサポートであったので、レジになるところだったのですが、GUでうまいこと抜けましたね。

次は再度サポートになるかをチェックする段階ですね。場合によっては1630付近で買いを考えてもよいかもしれません。

短期目線 (2019.03.31)

1時間足

上げが強く、0.618付近まで戻しました。もし0.786まで戻すようだと3月25日の1482で調整終了だった、という可能性を考えた方がよいかもしれません。

ただ、上図のチャネル上段(赤ライン)越えはなかなか苦労するレジなはずです。一度も生存できていませんからね。

波動も、エリオットの推進波ルールを守れていないので汚いんです。

なお、あともう一回三段下げがあればカウント的には完璧なので、落ちるのを期待しています。

少なくともイナゴはしない方がいい領域ですね。

トレード戦略(2019.03.31)

1時間足

これから三段下げがくる想定の戦略です。

赤でショート、緑でロングです。

ただ、ロングは大きなトレンドに逆らう形になるので損切はタイトにですね。エコモットはすぐ貫くので…。

スイングなら青ゾーンに戻ってくるのを待ってればよいと思います。

具体的な数値を上げたいところなのですが、下げが始まってもいない段階なので概要でご了承ください。

基本的にはチャネルの節目がエントリーの目安になるかと思います。

なお、上に行く場合は、赤ライン突破を確認してからの押し目ロングがよいです。

※以降のページは過去の分析となっています。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...