びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3987 エコモット (更新停止中)

calendar

reload

中・長期目線 (2019.4.06更新)

半日足

3月25日からの上げが強かったのですが、先週でも疑っていたように最後の下げ波が始まっている可能性をみています。

なお、調整幅としてはまだ0.618を踏んでいない状況です。マザーズ銘柄にしては長い時間耐えていますね。

日足

一旦雲から落ちるもなんとか戻している状況です。

気になるのは4月29日の雲の切れ目。大型連休が控えているのでその付近での手仕舞い売りによる最終調整がくるかもしれませんね。逆にいうとロングチャンスではあります。とはいえ、大型連休中にポジションを持つのは少し怖いところではありますね。

短期目線 (2019.04.06)

1時間足

先週に引き続きチャネル上段(赤ライン)より上での生存に失敗していますね。調整終了であればここを出来高とともに明確に抜けてくるはずです。

一方で、今が最後の下げ波であれば、いずれチャネル下段(緑ライン)まで来る可能性があります。なお、現在は下げ2波目の最中とみています。

トレード戦略(2019.04.06)

1時間足

今は、下げ2波目がエクステンションする可能性を考えています。下げ2波目は落ち幅が大きいため、変なところでロングすると救出するのが難しくなるかもしれません。ロングする場合は、チャネルの節目でのエントリーが無難でしょうか。

なお、チャネル上段(赤ライン)をブレイクするようであればトレ転した可能性があるので、赤ラインでのリターンムーブを狙いたいところです。

※以降のページは過去の分析となっています。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...