びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3987 エコモット (更新停止中)

calendar

reload

中・長期目線 (2019.4.13更新)

半日足

先週の予想通り安値を更新する下げ波が開始され、ついに0.618を踏みました。

とりあえずプライスの調整としては十分なところまできました。

日足

ずっと抑えられていたアークを半分突破しましたね。先日の安値更新が調整終了の合図だったのかもしれません。とりあえず、このまま3日ほど耐えられればアークを完全に出られます。

ただ、出られたとしても1630付近は一度サポートになっていた雲の下段がレジとなって待ち構えています。チャートメイクするなら、わざわざ硬いところを突破するよりも雲の切れ目を狙って4月22日以後の打ち上げになると思います。

短期目線 (2019.04.13)

1時間足

中・長期目線では底打ちの可能性を言及していますが、下目線シナリオはまだ否定されていません。1610を超えると上図の波動は否定されます。

もし、ここから落ちるのだとすると、中・長期目線の日足チャートのアークを超えられない形になりますね。

ただ、赤ラインを大きく突破した場合は、調整終了の可能性が高まると思います。

1時間足

なお、中・長期目線でのアーク半抜けが気にかかったので、カウントの区切りであるX波の位置を大幅に見直してみました。今見るとこっちの方が素直な気がしてきました。

この場合でも現在はZ波ではあります。3-3-5やダブルジグザグにはなっていませんが、単純なABCという形だけなら実はもっともきれいに完結した状態とみることもできます。

つまり、先日の1431円で調整完了とみなせますね。

ちなみに、この安値は1分足でみるとわかるのですが明らかに意図的に作られたものです。

板の薄いタイミングを見計らい、安値を更新するのに必要な程度の売りを仕掛け、安値更新に伴うロスカットを連鎖させたのではと思っています。

トレード戦略(2019.04.13)

下目線

1時間足

チャネルの節目でのロングを狙います。チャネルが割れたら損切。

ただし、1610を超えた場合、青の下げ波が否定されるので上目線シナリオの可能性が高まります。

黒の4波狙いのロングは、青の5波目の0.382~0.5戻しあたりが利確目標です。

黒の5波目、つまり調整完了の場合、赤ラインまではもっていきたいところ。

上目線

3分足

調整終了だとすると、現在は、3-1の進行中あるいは終わった可能性があります。どちらのケースであっても3-2で拾うというスタンスになります。

上図は、仮に3-1が終わっている場合です。

チャネル下段とフィボナッチが重なるような1530~1550付近で待ち構えます。

次が3-3ならチャネル上段(1680付近)まではタッチする可能性が高いですが、デイなら日足の雲下段付近のレジ具合を見ながら利確を考えた方がいいもしれません。

損切は黒の2と推定される1495を割ったらです。

最悪50円幅のロスになるので、ダメージを減らしたい場合は、チャネルがレジになったタイミングで逃げて、また上に行って戻ってきたときに買い戻す形になりますかね。下手すると往復ビンタなので難しいところではありますが…。

※以降のページは過去の分析となっています。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...