びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.18 予習 アンリツ/オンコリスバイオファーマ/UUUM/三菱ケミカル

calendar

今日もお休みしてました。でも、だいぶよくなったので明日から復帰できるかな。

6754 アンリツ

アンリツ 波動 5分足

昨日、三尊否定したから上いくんじゃないか?と書きました。確かに寄りで高値更新してくれたから期待できるかなと思ったら、その後ろくに反発せずに2182割っちゃうし、とてもきれいな波動を作ってるとは言えませんね。なんなんだろう、この売りの強さ。かといって変に買いがあるせいで調整幅も中途半端。

アンリツ 波動 1時間足

やっぱりこの可能性を考えた方がよいかな。

アンリツ チャネル

今はこの微妙な角度のチャネルかな。下段割れたら明確な調整開始の合図かも。

4588 オンコリスバイオファーマ

オンコリスバイオファーマ 波動 15分足

出来高とボラが減ってきましたね。上昇チャネルから下降チャネルに以降したかもしれません。明日の寄りで明確な売りがきたらC波開始か??

3990 UUUM

UUUM 波動 1時間足

上目線で書いたセットアップ。5640をわらなければこの可能性は残ります。如何せん青の1波が強すぎで次のハードルが高いのは否めず。

とりあえず、赤い太いアークに明日の9時にぶつかる形。抜けられたら短期的には上にいけるかも。

下目線シナリオは予習から変更なし。

4188 三菱ケミカル

三菱ケミカル 波動 5分足

昨日、そろそろ買いたいゾーンだなぁとかいたら飛んだ。アンリツみたいな値崩れしてないしね。出遅れてしまった。私がスイングでエントリーしたい条件を結構満たしてたんです。

  • 過去に十分な値幅があった → 次の上げ波に期待ができる
  • 調整が十分(0.618以上0.786以下)になされている →損切ラインが近い
  • 波動のカウントに納得がいく → トレンド転換の読みの精度が高い
  • 上げ三波が確認できている → トレンド転換の兆し

他にもある気はするけど、こんな感じ?

まあ、三菱ケミカルに関しては下図のような流れもあると思うけど…。

三菱ケミカル 波動2

所感

明日トレード復帰できるかなぁ。どきどき。